お知らせ+活動記録+たわごと

HP と Twitter を補完するとともに、互いの密接な連携を図るため、本ブログを開設した。三位一体を目指す。情報提供、広報活動、教育・啓蒙活動の一環として、肩の力を抜き、冗長性を廃し、簡にして要を得た文章を書くよう心がける。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
高価で、すぐ飽きるおもちゃ
CAR GRAPHIC 12月号のコンパクトカー総合性能テストで、アクアは VW の up! を抑えてトップに立っていたが、排気量やサイズの異なるクルマを互いに比較する企画は無意味だ。アクアの価格が一番高いだけのことではないか。軽自動車や3気筒車と比べたら優位に立つのに決まっている。

成熟期に入った THS-II の技術を味わい尽くしたくてアクアを購入したものの、長距離ドライブする元気はもはや失われており、結果として大して乗っていない。飽きっぽい性格の自分にとって、iPad と IXY 430F(コンデジ)は所詮 Wi-Fi のテスト用機器に過ぎなかったようだ。親機を経由して無線 LAN につながったことに満足しただけで、みっちり使い込んでいるとは言い難い。近日中に入手予定のプリンター複合機もさほど使用頻度は高くならないだろう。

たとえ Wi-Fi 接続の有り難みを一番享受できそうなスマホを入手したところで、前車の轍を踏むだけなのは目に見えている。二三ヶ月で飽きてしまうのではなかろうか。毎月数千円の固定経費を払うだけの御利益があるとは思えないので、緊縮財政下の今、絶対に手を出すまい。ガラケーなら一月1,300円で済む。

唯一フル活用している子機が新旧二台の MacBook Pro。さすが最重要の商売道具だけのことはある。データや文章の入力・編集、プログラミング、図やグラフの作成といった能動的な利用が可能なのが物を言っている。キーボード(ブラインドタッチ)+マウスのパターンが肉体化していて、タッチパネルはまだるっこい。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.fujioizumi.verse.jp/trackback/145
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.